アフターサービス

・国内工房にて傘専門職人が修理

untuleの日傘の1つの特徴は国内工房にて傘専門のベテラン職人が修理をさせて頂きます。
長くご愛用を頂くため、経験豊富な専門の職人が想いを込めて、
責任を持って修理させて頂きますので仕上がりが丁寧です。

・6ヶ月の無償保証期間

傘骨に関して、ご購入後6ヶ月の間、
通常使用での故障に関しましては無償で修理をさせていただきます。

・長くご愛用いただくために

ご購入後6ヶ月を過ぎてもuntuleは修理を承っております。
生地が破れない限り遮光率100%が低下することはありません。
骨を修理すれば、またご使用いただけます。

【修理・保証について】

untuleの日傘に関して下記内容にて修理のご対応をさせて頂いております。


ご注意事項

  1. ※修理費用に関しましては、購入後6ヶ月以内は無償。6ヶ月以上は有償にて承ります。
  2. ※有償修理の場合は修理代の他に別途、お振込み手数料と往復送料がお客様負担となります。
  3. ※修理が完了した日傘と別途ご注文商品を一緒にお送りすることはできません。
  4. ※修理品は、必ず汚れを落とし、雨水は乾燥させてからご送付下さい。
  5. ※修理内容やお預かり時期によってはお時間がかかる場合があります。

1 修理対応可能

  • 骨、金具、部品等の修理について
    【修理例:骨折れや曲がり、金具などの付属品の外れや破損、部品の故障、中棒の伸縮不良など】

  • ■新品の骨や部品と交換

     修理代(税込):¥2,000

    ※骨、金具、その他部品の廃盤により現状のモノとは異なる骨や部品になる場合や修理対応が不可になる場合が御座います。予めご了承ください。

    ※骨や部品を大幅に交換した場合、生地の張り感や見た目が修理前より異なる場合が御座います。
    予めご了承ください。

  • 手元破損・手元抜けの修理について

  • ■手元が破損した場合は同仕様の新品の手元と交換をさせて頂きます。

     修理代(税込):¥1,000

    ※同仕様の手元が廃盤の場合は別のデザインや仕様が異なる手元の交換となります。
    予めご了承ください。

    ■手元が抜けた場合は再度手元を取り付ける修理をさせて頂きます。

     修理代(税込):無料

    ※抜けた手元が破損している場合やその他理由により取り付けることができない場合は修理が不可となります。予めご了承ください。

  • 縫製の修理について

  • ■縫い目がほつれてしまったり、糸が切れてしまった場合は箇所の縫製修理をさせて頂きます。

     修理代(税込):¥1,000

    ※フリルのほつれや糸切れに関しまして修理をおこなっておりません。
    また、ほつれや糸切れの状態や箇所によっては修理ができない場合が御座います。
    予めご了承ください。

2 修理対応不可

  • 修理のご対応ができない内容について

  • ■生地に関する以下の内容は修理ができません。

    ・生地の破れや穴あき

    ・生地の汚れ

    ・生地の撥水の修復

    ・フリルのほつれや糸切れ

    ・生地の張替えは承っておりません

    ・untule以外の他社製の商品の修理は行っておりません。

    ・修理作業工程上、修理が不可能と判断する破損状態の商品

3 海外からの修理依頼について

  • 海外からの修理依頼について

  • ■修理品のご返送は日本国内のみのご対応とさせて頂きます。

    ■海外へのご返送はできませんので、ご了承ください。

    ■弊社へ修理品を発送頂く際はお客様のご負担でお願い致します。

4 修理ご依頼の流れ

「修理を申し込む」より入力

  1. ・「修理を申し込む」ページより「修理依頼フォーム」をご入力ください。

ご案内をお待ちください

弊社から送り先、発送方法、金額についてメールにてご連絡いたします。ご案内いたします内容をご確認いただいてから発送手配をお願いいたします。
※ご案内には2~3営業日かかります。
※有償修理の場合、修理代・往復送料のご案内をさせていただきます。
※お振込み手数料はお客様負担となります。

修理

  1. ・期間は約2週間~3週間かかります
  2. ・有償修理の場合、お振込みのご確認が取れ次第からの修理期間となります。
  3. ※5月~9月のシーズン中は修理が込み合いますので、約1ヶ月かかることがございます。

修理完了後、発送

  1. ・修理完了後、ご返送させていただきます。
    返送時に運送会社のお問い合わせ番号をメールにてご案内させて頂きます。

受け取り

修理を申し込む